ユータのまとめ

働く20代のビジネスマン向けに情報を発信(ニュース・読書・英語学習法)

【イクメン】ニュースについて20代男子が考える

こんばんは。ユウタです。

ブログ更新4日目突入です。

今日は仕事を早上がりしてブログタイムです。

 

今回は以下の記事について思う事を述べていきます。

headlines.yahoo.co.jp

 

ー以下抜粋ー

「僕は仕事も育児も頑張っているんだから妻に理解してもらえるはず、という感じになっていた。妻に対して感謝やねぎらいの言葉が足りず、妻とのコミュニケーションを優先することがなかった」

 

→共働きが当たり前になると女性の社会進出率が上がり、仕事が遅くなるとお互い余裕がなくなるものですね。

一部の結婚してる先輩は、「今日は嫁が遅いから、今日は早く上がってご飯作るわー」と言っています。

 

こうした思いやりがあって、なおかつ感謝の言葉が自然に出ると暖かな家庭が築けるんだなと思います。

 

最近4年間付き合った彼女と別れてしまったので、結婚よりまずは彼女作るところから頑張ります。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!