ユータのまとめ

働く20代のビジネスマン向けに情報を発信(ニュース・読書・英語学習法)

【まとめ】20代でやっておきたいこと 川北義則著

皆さんこんばんは。ユウタです。

 

今日は以下の本について思う事を書きます。

述べられている事を以下にまとめる

 ①新聞を読む、本[岩波文庫]を月30冊読む、目録本を手に入れる

 ②つまらない仕事にもベストを尽くす

 ③20代は二足の草鞋を履く

 

 思う事・今後やる事

 ➀岩波文庫はタイトルが難解な物が多く避けてきましたが、この機会に読みます。

    内容はなるべくかみ砕いた形でブログに紹介します。

➁20代って悩む時期ですよね。僕も外資系でバリバリ働く親の姿に憧れて、

    外資のエンジニアになるか悩んでいます。

    青い鳥症候群になる前にまずは、目の前の事を必死にやります。

➂2足の草鞋を履いてみようという事でブログをはじめました。

 分からない事だらけですが、地道にやっていきます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。