ユータのまとめ

働く20代のビジネスマン向けに情報を発信(ニュース・読書・英語学習法)

【読んでみた】達成する人の法則

皆さんこんばんは。ユウタです。

今日は、「達成する人の法則」を読んだので紹介させて頂きます。

 この本はビジネスマンにも起業家にも、学生にもタメになる本です。

是非読んで欲しいです。

僕が読んだ中で印象に残った部分を以下で説明します。

 

印象に残った部分をさらっと

[本より抜粋]

例えば陸上大会で日本一を目指そうと思えば、精一杯努力をする方法では決して無理だ。

何故精一杯努力をする方法では、日本一になれないか??それは努力する事が目標になっているから。だから頑張ってもパフォーマンスが上がらない。

じゃあどうすれば日本一になれるのか?

日本一になると決めてしまう。そしてその日本一になるための要素(心、技、体)を分析する。 それを一年前、6か月前、3か月前、2か月前、1か月前と上から下していく。

私はそれを実践する事で日本一に13回なり、大阪府12連覇出来た。

 

本を読みっぱなしでは何の意味もないので、次に僕がこの本を読んで実行に移す事を書きます。

 

この本を読んで実行に移す事

➀1年後、ブログで月1万円以上収益を出す。

➁6か月後、月5000円収益を出す。

➂3月後、月1000円収益を出す。

④2月後、総記事数100。

⑤1月後、

・1円でも収益を必ず出した状態

・上手くいってる人のブログ構成をパクった状態

・仕事で帰りが遅くなってもブログ更新を妥協しない。昼休みや通勤時間の有効活用

 

私はこの目標で日々ブログに向き合います。

もちろんお金だけじゃなく、

自らの思考の整理、僕のブログの読者の方が「読んで良かった」と思うブログ続けていきます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。