ユータのまとめ

働く20代のビジネスマン向けに情報を発信(ニュース・読書・英語学習法)

【使ってみた】マネーフォワードについて

皆さんこんにちは。ユウタです!

 

今日はマネーフォワードという家計簿アプリを使ったので紹介します!!

以下がアプリURLです。

マネーフォワードのやり方を3STEPで解説します。

➀メールアドレスの登録

ネットバンキングの開設

➂ネットバンキングの契約番号、IBログインパスワード(ネットバンキング契約時の契約カードを確認)をマネーフォワード上で入力

 

➂の後に、口座情報がアプリに同期され、口座残高、用途の確認が出来る。

 

➁が少々面倒ではあります。

私の場合は三菱東京UFJ銀行で新規に口座を開設する際に、ネットバンキングの開設も一緒に申し込んだので、楽でした。

下図のように金額の支出が自動で反映され、さらに内訳も自分で作成する事が出来るので圧倒的に楽です。

f:id:tera004:20170813132741p:plain

ちなみにマネーフォワードにはプレミアム機能があり、月額500円で以下の機能が使えます。

f:id:tera004:20170813131345p:plain

複数枚カードを保有している人には便利な機能ですね。

マネーフォワードをやると効率良くお金の収支が把握できるので、便利です。

是非是非このブログの読者の方も使って下さい。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。