20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【必見】副業はビザスクをやるべき理由について

副業でビザスクをやるべき理由について紹介します。 理由1:単価が高い ビザスクの案件は単価が最低5000円〜で多い時で20000円ほどになり単価が高いです。また案件数も沢山あるので、自分の仕事に経験にあった案件を見つけやすいです。 リンクはこちらから! …

【必見】楽天銀行を開設するメリット3選

ネット銀行口座開設で悩まれているあなた。今回、私が楽天銀行を開設し、メインで利用しております。楽天銀行にするべき理由を紹介します。 理由1:ハッピープログラムで楽天ポイントが獲得できる 楽天銀行にはハッピープログラムという制度があります。この…

【必見】SBI証券でもクレカ投資が可能に!

今回は6月30日から開始するSBI証券の新サービス『クレカ積立』を紹介します。期間限定のキャンペーンも行いますのでぜひ最後までチェックしてください。 クレジットカードで資産運用しながらポイントが貯まる新サービスです。決済額に応じてVポイントが付与…

【節約】アラサーサラリーマンの6月家計簿

アラサーサラリーマンですが、1000万円の資産形成に成功出来ました。私が普段どのようにお金をやり繰りしているか、今月の家計簿を載せます。お金がなかなか貯まらないと言う方は参考にしてください。 アラサーサラリーマンのリアル家計簿 副業や配当金もこ…

【必見】ハピタス経由で楽天市場のポイントがノーリスクで1%増える

今回、ある事をするだけで楽天ポイントがノーリスクでタダで貰えると言う事が分かったので当ブログで紹介します。特に楽天ふるさと納税をしている方、楽天市場で買い物をする方は必ず知っておいた方がいいサービスです。 ハピタスを経由するだけでポイントが…

【必見】マクロミルで25000円稼げた件

スキマ時間に何をしようか迷ってしまっているあなた。スキマ時間は上手く活用することでお金に化けてきます。どのようにスキマ時間を活用してお金にすれば良いのか、私が行っている取り組みを3つ紹介します。 スキマ時間を活用してお金を稼ぐには? マクロミ…

【朗報】楽天モバイル、BIGLOBEスマホがおすすめ!

朗報です。LINEモバイルが7月からデータ使用量0.5GB以下で無料キャンペーンをやるようです。これで携帯代がタダになります。楽天モバイル以外でもこうした無料プランが出てきており、今後は携帯がタダで使えてしまいます。 格安スマホの利用 格安スマホに変…

【必見】奨学金で消耗している人が今すぐやるべき事

奨学金の返済が辛い・・・。そう思われている方も多いでしょう。それもそのはずで、今や大学生の二人のうち一人は奨学金を借りているとの統計データがあります。私も奨学金を250万借りており、返済には時間がかかりました。 私の実体験から、奨学金の返済で…

【資産形成】20代がお金の勉強を何よりも先にするべき理由

会社員でもお金の勉強をして資産運用をすることが大事になります。今回、私の経験から、20代の間に資産形成を勉強する重要性についてお伝えします。 20代のうちからお金の知識をつける事で、やりたい事が出来た時に動きやすくなる まず、20代のうちのお金を…

【必見】貯金500万貯めても油断するな!

ネットニュースのコラムでよく節約の記事を見かける事が多いです。自分の夢ややりたいことを叶えるためには節約や貯金は重要です。そこで、なかなか貯金が出来ない方向けに私自身の実体験をお伝えします。 貯金500万ある人は貯金する才能がある まず、貯金が…

資産が1000万円超えてから起こったこと

私は奨学金を250万円借りていたということもあり、お金に関しては他人よりも勉強する必要がありましたし、節約して返済する必要がありました。 そのため、固定費をなるべくかけないようにし、お金について勉強し、節約・株式投資をメインとして、資産を増や…

【朗報】マネックス証券が米国ETFの定額買い付けサービスを開始

マネックス証券が米国ETFの定額買い付けサービスを開始しました。これまでは投資信託は定期買い付けが出来ていましたが、ETFは定額買い付けが出来なかったので価値があります。 定額買い付けした方が良いETFとは? 米国ETFの中でも私はVIG(米国増配株式ETF…

【必見】見栄を張らずに生きることの重要性

結論から言いますと、見栄を張らずに生きることは重要です。先日、私の会社の同期と2年ぶりに会ったので近況を聞いたのですが、会社の独身寮(20000円)に入らず、都心部の家賃77000円のマンションに住んでいると聞きました。理由は寮に住んだ場合、女を連れ…

【節約】アラサーサラリーマンの5月家計簿

アラサーサラリーマンですが、1000万円の資産形成に成功出来ました。私が普段どのようにお金をやり繰りしているか、今月の家計簿を載せます。お金がなかなか貯まらないと言う方は参考にしてください。 アラサーサラリーマンのリアル家計簿 副業や配当金もこ…

【必見】コカコーラの2021年第一四半期決算

私が保有している米国株のコカコーラが決算を発表しました。 それによると、以下の四半期業績になっています。 グローバルでユニットケース出荷量は前年四半期と同じ。コロナウイルスの影響を受けているが、新興国市場では伸びている。先進国市場(アメリカ…

【必見】P&Gが10%の配当金増配発表!65年間増配銘柄が最強である理由

米国株を買ってみたいが、どんな株を買えば良いか分からないというあなた。米国株投資歴4年の私が株を新規で購入するので参考にしてください。 P&Gが素晴らしい銘柄である理由 10%の配当金増配が確定 P&G Declares Dividend Increase Company Release - 4/13…

【朗報】楽天ポイント投資を2年間続けた結果

2年前から楽天ポイント投資を続けています。現在、楽天ポイント投資でどの程度の運用成績になったのか?を当記事でお伝えします。楽天証券で楽天ポイント投資したいが、まだ一歩踏み出せていないという方には参考になるでしょう。 楽天ポイント投資を2年間続…

【必見】僕がP&Gの株をガチホールドしている理由

米国株を買ってみたいが、どんな株を買えば良いか分からないというあなた。米国株投資歴4年の私が株を新規で購入するので参考にしてください。 ガチホールドしている株は? P&Gの株を3年前に購入し、現在ガチホールドしております。コロナショックでも業績に…

【必見】僕がユニリーバの株をガチホールドしている理由

米国株を買ってみたいが、どんな株を買えば良いか分からないというあなた。米国株投資歴4年の私が株を新規で購入するので参考にしてください。 ガチホールドしている株は? ユニリーバの株を3年前に購入し、現在ガチホールドしております。コロナショックで…

【必見】気になる20代の貯金事情は?1000万以上が〜%以上!?

20代で貯金が出来てきたけど、周りはどのぐらい貯めているんだろうか。と気になった方はいませんか?貯金のモチベーションを上げる為にも20代の貯金額を知っておきましょう。 1000万以上が20%以上!? 以下はマイナビが調査したおおよその貯蓄額事情です。…

【必見】楽天モバイルが4/8から3ヶ月間プラン無料!

楽天モバイルが4/8〜の申し込みで3ヶ月間プラン無料キャンペーンを行っています。私は今楽天モバイルに乗り換え、快適に使えているので乗り換えるまでに調べた事や注意点を 楽天モバイル詳細 楽天モバイルのメリット 楽天モバイルのメリットは0~1GBまで無料…

【必見】僕がアップルの株を追加購入することにした理由

米国株を買ってみたいが、どんな株を買えば良いか分からないというあなた。米国株投資歴4年の私が株を新規で購入するので参考にしてください。 新規購入する株は? 今回私はアップルの株を追加で購入することに決めました。楽天証券やマネックス証券で購入可…

【必見】JNJの2021年第1四半期決算について

JNJが2021年第一四半期の決算を発表しました。当ブログでは決算の内容をお伝えします。結論から言うと決算内容はバッチリで今後も永久ホールド予定です。 JNJの決算内容 売上高:223億ドルで5.5%の上昇 調整後営業利益:69億ドルで前年同年Q1よりも12.5%の上昇…

【必見】米国株投資に関する注意点について

米国株投資が最近人気になってきていますが、3年間米国株投資をやって来たのでその体験に基づいて注意点を当記事で紹介します。 米国株投資の注意点 注意点1:米国株の外国株配当控除で現地課税分の10%を取り戻す必要があり、手間がかかる 米国株投資をすると…

【必見】資産1000万超えてからの資産運用について

私は社会人6年目の28歳で資産額は1000万円を達成出来ました。資産1000万超えるまでに何をしたか、今後1000万をどのようにして増やしていくかを記事で紹介します。 資産1000万円超えるまでに何をしたか? 資産1000万円超えるまでに何をしたかは以下の記事で紹…

【必見】マクロミルで20000円稼げた件

スキマ時間に何をしようか迷ってしまっているあなた。スキマ時間は上手く活用することでお金に化けてきます。どのようにスキマ時間を活用してお金にすれば良いのか、私が行っている取り組みを3つ紹介します。 スキマ時間を活用してお金を稼ぐには? マクロミ…

【必見】セカオピの評判は?仕組みやメリット・デメリットを解説

これから資産形成を始めたいけど何から始めていいかわからないという人は多いと思います。周りの人にも話をしにくい内容だけに気軽に相談できる専門家がいればいいですよね。 セカオピでは、不動産投資などの資産形成についてファイナンシャルアドバイザーや…

【必見】今ならamazonギフト券が2万円貰える!フロンティアインベストメントがおすすめ!

コロナ禍で家計に悩みがあったり収入が減って悩みがある方。または貯金が溜まっているがどのように運用すれば良いか分からない方。そんな方はフロンティアインベストメントがおすすめです! フロンティアインベストメントとは? フロンティアインベストメン…

【必見】貯金はまず100万円貯めることから始めよう

ネットニュースのコラムでよく節約の記事を見かける事が多いです。自分の夢ややりたいことを叶えるためには節約や貯金は重要です。そこで、なかなか貯金が出来ない方向けに私自身の実体験をお伝えします。 貯金が100万円貯めると成功体験を積むことが出来る …

【節約】アラサーサラリーマンの4月家計簿

アラサーサラリーマンですが、1000万円の資産形成に成功出来ました。私が普段どのようにお金をやり繰りしているか、今月の家計簿を載せます。お金がなかなか貯まらないと言う方は参考にしてください。 アラサーサラリーマンのリアル家計簿 副業や配当金もこ…