20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

2020-11-13から1日間の記事一覧

【必見】スキマ時間はポイ活せよ!マクロミルは稼げる!

スキマ時間に何をしようか迷ってしまっているあなた。スキマ時間は上手く活用することでお金に化けてきます。どのようにスキマ時間を活用してお金にすれば良いのか、私が行っている取り組みを3つ紹介します。 スキマ時間を活用してお金を稼ぐには? マクロミ…

【必見】本多静六氏から学ぶ、現代を生き抜くために必須の知恵とは?

貧農に産まれながらにして、苦学して、東大教授になり「天引き貯金」を元手に投資をして巨万の富を築いた本多静六氏という明治時代の偉人がいます。この本多静六氏の著書から学べることは非常に多く、為になることが多数書いてあるので当ブログで紹介します…

【必見】社会人で貯金額を明確に決めた方が良い理由

社会人になってから、貯金額を明確に目標設定した方が良いです。何故貯金額を明確に設定した方が良いのか?当ブログで理由を説明します。当記事を読むことで貯金のモチベーションが上がり、貯金体質になれます。 貯金額を明確に決めた方が良い理由3選! 目標…

【必見】株式投資や資産形成は習慣の賜物

私は休日の朝、ランニングをする事を習慣にしています。ランニングをする事で体型をキープ出来ますし、健康になれます。 ランニングコースでいつもパチンコ屋の前を通りかかりますが、毎回パチンコ屋の開店前に並ぶ常連客がいます。ここ1年くらい常連客は全…

【必見】誕生月は楽天からのメールは必ずチェックしよう

誕生月の方は楽天からのメールを必ずチェックするようにしましょう。楽天から誕生日キャンペーンメールが届いており、誕生日祝いでポイントが付与されるからです。 下記のようなメールが届きます! キャンペーンの概要は以下です。 楽天スーパー、楽天Rebate…