20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

ダイエットは生活を豊かにする

ダイエットをしたいけど、どうしても出来ない・・・と言う方が多いです。私は5キロのダイエットに成功しましたが、ダイエットの成功方法はシンプルで「食べない+適切な運動」で痩せることが出来ます。

 

何故、これほどまでにシンプルなのに痩せる人が少ないのか?と言うと、適切な食事制限と運動が面倒臭いからです。適切な食事制限と運動を習慣化する必要性があります。

 

運動を習慣化するには通勤をしている方は出来るだけ歩くor毎朝ウォーキングかランニングをするところから始めましょう。ランニングをすると思考がスッキリするのでおすすめです。

 

次に食べないためにはどうすれば良いかと言うと、暖かい飲み物を飲む+朝+昼に多く食べ、夜20時以降は食べない+歯磨きをするをルール化する必要があります。

歯磨きをすれば、わざわざ食事を作って食べる気力が失せるため、おすすめです。

適度に運動する事で健康的になれますし、健康で有る限りチャンスは巡ってきます。投資でも仕事でも人生は長期戦ですから、チャンスが来た時に乗ることが出来るよう、日頃から健康に留意していきましょう。