20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【朝活】資産形成と早起きは大いに関係あり!早起きした場合のメリット3選!

f:id:tera004:20201122181829j:plain

当ブログで主に紹介している資産形成と早起きは一見無関係に思えますが、大いに関係があります。どうしても早起きが嫌いでメリットを感じないと言う方に向けてメリットを3選紹介します。

 

早起きのメリット3選!

早起きする事で夜遊びをしなくなる

早起きをするようにしてから夜遊びに全く行かなくなりました。また、飲み会にも行かなくなりました。結果的にランチで予定は済むので、お金を貯蓄する事が出来ました。

 

夜は何かと割高になるので、午前中に遊びの予定は入れ、午後は家でゆっくりしましょう。何より早起きして良かったと思うのは、禁酒するきっかけになったということです。

 

健康にも良い

私は朝起きてランニングをしているのですが、朝起きて何か用事があると、早起きする動機付けになります。朝の方が時間があるので、急に予定が入ってしまうということもありません。ランニングは一番コスパが良いダイエット方法なので当ブログを見ている方はダイエットするなら、まずランニングから始めましょう。

 

早起きする事で時間の余裕ができる

早起きをする事で時間の余裕が出来ます。そのため、ブログを書いたり将来の事を考えたりという戦略に時間を使う事が出来ます。仕事も早起きした分早い段階で取り掛かることが出来、差をつけることが出来ます。

 

まとめ

早起きを積み重ねる事で資産形成が出来ます。貯金が出来ない方はまず早起きすることから始めてみましょう。