20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【必見】初心者に一番おすすめ!投資の達人講座の評判・口コミ

コロナショックでのボーナス減少や収入減少でお金について不安を覚えた方も多いのではないでしょうか。私の知り合いが勤務するFreeLifeConsulting社がサービスを提供している投資の達人講座が好評です。

 

私も受講してみましたが、内容がとても良くおすすめです。投資の初心者の方でも経験者の方でも満足出来るので、当ブログで紹介します。 

 

内容

結論から言うと、必ず受講した方が良いです。何故なら無料で良い情報を入手できるからです。

私自身の感想

下記の情報が分かって為になりましたし、株式投資をやっている人でも参考になる情報が多いです。

  • 資産形成に必要な金額は○○○○万円と聞き、セミリタイヤまでのモチベーションが上がった
  • 投資をするべき理由が数字を持って証明されている
  • 株で勝つための3つのスクリーニング条件が分かる
  • 日本はなんと世界で〜の成長率である

無料でオンライン口座を体験できるのはこちらから!

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

 

投資の達人講座とは?

画像1
FreelifeConsulting社が運営している投資の達人講座はFreelifeConsulting社が運営を行っています。私の知り合いFreeLifeConsulting社の社員で資産運用の相談に乗ってもらったりしています。 

 

FreeLifeConsulting社は強引な勧誘は一切なく、当事者の意思を尊重してくれるので信頼出来ますし、安心感もあります。FreelifeConsulting社の理念FreeLifeConsulting社の理念は以下です。

 

投資を進める会社は信用出来ないと言うのが個人的な意見ですが、ここは信用出来そうです。私達は投資格差や投資詐欺を撲滅し 一般の人々でも投資の成果が出るように命をかけて学校運営をしています。 成約率も入学後の満足度もとても高い学校になっています

 

FreelifeConsulting社の使命

FreeLifeConsulting社は下記の使命を掲げて事業に取り組んでいます。他の投資の学校とは違い、真摯な経営ぶりが伺えます。

私達の使命はGlobal Financial Schoolが 日本一のシェアのオンライン投資学校となり 日本経済を救うことです。 

 

日本には、預金が900兆円あります。これを10%で運用するだけで90兆円、 つまり国家予算と同等になります。私達の使命はGlobal Financial Schoolが 日本一のシェアのオンライン投資学校となり 日本経済を救うことです。 

 

日本には、預金が900兆円あります。これを10%で運用するだけで90兆円、 つまり国家予算と同等になります。また、OECDの金融リテラシーテストでは 日本は最下位ですが、これを1位にすることも Global Financial Schoolの目標です。 必ず達成できます。

投資の達人の特徴

画像2

投資の達人の特徴を紹介します。投資の達人がテレビ番組で紹介されているドランクドラゴンの番組で紹介されています。校長は日経新聞から投資書籍を出版投資の達人の校長は日経新聞から投資書籍を出版しており、またプレイヤーとしても投資を行っている方なので信頼出来ます。

 

画像3

講師は世界三大投資家ジム=ロジャーズ氏や、 東京大学名誉教授の伊藤元重氏、ジェレミーシーゲル氏ですジェレミーシーゲル氏やジムロジャーズ氏などの有名著名人が講義を行ってくれます。この有名著名人の講義は数百万円するという代物なので、体験出来るだけでもかなりお得な物になっています。

 

投資の達人講座を受講するメリット

投資の達人講座での内容投資の達人講座では以下の内容を紹介しています。投資を始めている方でも初心者の方でも知りたい内容が満載になっています。これからの人生を生きていく上でも役に立つ内容も多いですね。

 

特に投資詐欺の見抜き方、騙されない方法は知っておく必要があります。金融知識がない場合は新築ワンルームや悪質な金融案件にカモにされてしまいます。

ジムロジャーズの授業が体験出来る!

画像4

この投資の達人講座ではジムロジャーズの授業が体験出来ます!また、本人の口から直接聞いた事を元に講義をしてくれるとの事です。書籍から得られる情報だけの講義ではないというところにこの投資の達人講座のメリットがあります。  

 

無料体験からでも出来る!

画像5

今なら5000円のセミナー代金が無料になります。無料体験を受講すると、上記の特別記念プレゼントを受け取る事が出来ます。49200円分が無料で手に入ります。 

 

さらに!なんと今なら5000円分の価値があるオンラインセミナーを無料体験する事が出来ます。投資の初心者の方でも満足出来る内容になっています。 

 

私も無料オンライン講座を受講しましたが、投資の心得や投資信託の選び方など為になる内容が多いです!無料で学べるのはかなり有難い事です。

 

無料でオンライン口座を体験できるのはこちらから!

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座

 

他の投資講座との違いは?

f:id:tera004:20210224082857p:plain

他の投資講座との違いは金融機関主催でないため、自由に話せること、詐欺のような話は一切出来ないということがあります。他のセミナーは講師が不動産会社や保険会社と繋がっており、詐欺に加担しているケースや割高な金融商品セミナー受講者に売りつけるケースがあとを経ちません。その点だけでも安心出来るセミナーと言えます。

 

私もセミナーに参加しましたが、勧誘は一切なく、講師とも今現在もLINEで繋がっており、資産形成のアドバイスを受けています。講師の方はFP1級を取られていて、株式投資を実践している方なので信頼してアドバイスを受け、私も実践に移しています。

セミナーに参加する価値は?

セミナーに参加する価値は1000件以上の書籍を分析してセミナーを実施していることからそれだけでも100万円以上。さらに、マネースクールに入り他社を比較しており、300万円以上の価値があると言えます。

f:id:tera004:20210224083341p:plain

 

気になる口コミは?

投資の達人講座を受けてみよう!と思った方へ参考に口コミを紹介します。私も投資の達人講座を受けましたが、今後の投資への参考になったので、無料体験をおすすめします。

  • 20代女性:投資には興味があるが何を勉強して良いか分からずモヤモヤしていたところをクリアに出来た
  • 30代男性:金融リテラシーは多少は持っていたがそれでも有意義な講義になった
  • 40代女性:投資について知識がない人にとっても短期間で多くの情報が効率よくまとめられていて有意義な講義になった。

 

 

まとめ

投資を始めるにも何から始めて良いか分からないと言う方は無料体験からでも投資の達人講座を受講してみる事をおすすめします。内容も良いですし、私の知り合いも投資に関しては真摯な姿勢で取り組んでおり、時折アドバイスを貰っています。行動しないことにはマネーリテラシーも代わりませんし、人生を変えることは出来ません。

 

無料でオンライン口座を体験できるのはこちらから!

今なら無料のオンライン講座!投資の達人講座