20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【必見】仮想通貨爆上げでビットコインの価格は200万を突破するので波に乗っておこう

「ビットコインとゴールド」の写真

現在ビットコインを始めとする仮想通貨の価格が値上がりしており、投資家心理も改善しています。下記記事によるとグーグルでのビットコイン検索数は今年の最高水準であるそうです。

 

jp.cointelegraph.com

 

上記の他にもビットコインの良い情報が以下です。シティバンクのエグゼクティブが2021年12月には1BTCの価格が318000ドル(約3400万円程度)まで上がるとの予測を発表したりとポジティブな情報が出始めてきています。

今はまだ1BTCが190万円程度なので、この価格はほんの序章に過ぎないと見ていいかと思います。年末のボーナスなどが入ってくれば、今はBTCを少しでも多く集めておくと将来驚異的なリターンに繋がることでしょう。

 

直近のBTCに関してのポジティブなニュースは下記となります。

  • シティバンクアナリストが2021年末に1BTC3400万円を予測。
  • 最大手仮想通貨運用会社グレースケールがBTCの買い増しを続け50万BTCを保有
  • ゲームオブスローンズの俳優がビットコイン投資に意欲。
  • ビットコインの取引量が世界で急上昇

 

仮想通貨のビットコインイーサリアムリップルのチャート

なお、参考までに各主要仮想通貨のチャートを示します。ビットコインは200万円を突破する勢いです。

イーサリアムは私が買った時の2倍の価格をつけています。

リップルはここ1ヶ月で2倍の上昇を見せています。

まだ仮想通貨をやっていない人におすすめの取引所

まだ仮想通貨をやっていない人は取引所だけでも開設しておきましょう。取引所でおすすめなのはGMOコインでシンプルで使いやすいのが一番のメリットです。私はバイナンスとGMOコインに口座を開設しており、GMOコインをメインで使っています。

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】 

 

まとめ

上記で紹介したように、仮想通貨は一旦調整するでしょうが、長期で見たら値上がりが予想されるので、1枚でも多くビットコインを集めておいた方が良いです。私も余力があるので、資産を少しずつビットコインに変えていっているところです。