20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【グラドル】杉原杏璃さんは投資もプロ級だった

情報交換会 杉原杏璃対談 これから始める資産運用 | 2019年度セミナー情報 | セミナー | 株式会社エグジスタンス

東洋経済で珍しく良い記事があったので当ブログで紹介します。

「投資で経済的な安定があれば、夢につながり、自分らしく生きることができる。それが原動力です。今の収入源は芸能の仕事が4、投資利益が3、事業収入が3ですね。1つしか道がないと不安なので、『お金の川の流れ』はつねに複数作っています。お金は寝かせていても、勝手に増えてくれません。複数の収入源やキャリアを作っておいて、絶対に損はないと思います」

toyokeizai.net

 

杉原杏璃さんが投資を行う理由は「自立した女性でありたい」と言うことが紹介されています。また、パニック障害で病院に運ばれたことも影響し、芸能だけでなく、投資、事業収入を得ておきたいということもあるようです。

 

杉原さんの生き方はサラリーマンにも当てはまる点が多く、私としても株式収入、本業収入、プログラミング収入、アンケート収入、ライター収入の他に当ブログでの収入を入れ、複数のお金が入る流れを作っていきたいですね。

 

投資手法に関しては紹介されていませんでしたが、日経新聞を読む、四季報を読むなどの基本的なことは紹介されていました。今後については投資家同士が集まるシェアハウスを作りたいとのことです。

 

投資家同士ってなかなか情報交換をする場がなくて、私も20代での投資情報交換の場をつくりたいと思い、サークルを作成しました。料金は最安ですので気になる方がいましたらどうぞ。

note.com