20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【朗報】AKB48峯岸みなみ氏、禁酒1年成功とのこと

峯岸みなみ、AKB48卒業コンサート延期で禁酒継続「できることなら飲みたい」 /2020年7月9日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!

坊主騒動などで何かとお騒がせな峯岸みなみ氏ですが、禁酒をしており、1年達成出来たとのことです。

news.yahoo.co.jp

禁酒1年を迎えた峯岸は「卒業発表の日からはじまり、117日で終わるはずだった禁酒も今日で1年!お酒が良いとか悪いとかは人それぞれとして、自分で決めたことを守ることはとても気持ちがいいことだと知れました。卒業するその日まで、見守ってもらえたら嬉しいです」と自身の気持ちをつづった。

 

 峯岸は4月2日に卒業コンサートをする予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期。そのまま禁酒期間も延びたというわけだ。

AKB48峯岸みなみ氏が禁酒に成功したとのこと。卒業コンサートまでは禁酒する!と宣言し、既に1年間禁酒しているとのことです。さらに、自分で決めたことを守るのは気持ちいいと言っており、自制心もついたとのことです。

 

私も禁酒歴は2年になりますがお酒飲まなくても人生やっていけますね。むしろ体調不良になることも減り、体重も減っていい感じです。

 

ダイエットと節約には禁酒は効くのでお勧めします。禁酒も貯金も似たようなところがあり、何か目標を決めてそれをやり切った時は気持ちいいのです。

 

ブログを毎日書くでもいいですし、貯金300万貯めるでもいいし、ダイエットで3kg痩せる!でもいいです。何か明確な目標を持ち、それに向かって突き進み目標達成出来ると自制心も付きますし、自分に自信がつくのでおすすめです。