20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【必見】大統領選挙、トランプの大逆襲あるのか?

正々堂々と負けたい」 トランプ氏が「今までで最も重要なスピーチ」で訴えたこと 米大統領選(飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース

大統領選挙は最後まで何が起きるか分からないので警戒が必要です。

news.yahoo.co.jp

「政治で私は2回勝った。2対0だ。それはとても良いことだ。それで私たちはそれがどのように明らかになるのか見るだろう」。

 

トランプ米大統領が7日、11月3日の選挙人団を選ぶ大統領選挙で勝ったという主張を繰り返し、近く大きなことが起きるだろうと述べた。

 

ホワイトハウス共同取材団とワシントンポストなどによると、トランプ大統領はこの日ホワイトハウスの執務室で大統領勲章「自由のメダル」授与式を開きこのように明らかにした。1972年ミュンヘン五輪レスリング金メダリストのダン・ゲーブルがメダルを受け取った。ワシントンポストトランプ大統領がバイデン氏に勝ったと偽りで暗示したと指摘した。

 

トランプ大統領はまた「操作された選挙だった。米国の恥だ。第3世界のようだ。(操作された)投票用紙があちこちにあふれ、だれも所有権を知らない機械(開票機)を使った。私に反対する数千票を送って引っかかった」と主張した。

 

その上で具体的な説明なしで「いまや私たちはそれに対し何をできるのか知っている。今後2日ほど後に多くの大きなことが起きるのを見ることになるだろう」と付け加えた。

日本ではバイデン勝利と言われていますが、まだ大統領選挙は結果が出ていません。大統領選挙に関するビッグニュースが12月10日に出るでしょう。

 

何故こんなことになっているのかというと最近次々に不正選挙の証拠映像が出てきているからです。そして、ポンペオ国務長官を中心としたトランプ陣営が不正を撤退追及する姿勢を示しているからです。

 

トランプ大統領の強気発言はおそらく、この不正追及において大きな証拠を握り勝利を確信したからということなのでしょう。ですから、トランプ大統領の大逆転勝利はありえますがそうするとアメリカは不正がある不安定な国だ」ということになり、株価が下がります。

 

経済活動は、安定した環境だからこそ活発になるもので不安定だとなったら、しばらくビジネスしにくいと評価されてしまうからです。最近、株価はイケイケどんどんで上がり続け、NYダウはついに30000ドルを超えて来ましたが、波に乗ろうなんて考えてスポット買いなどをするのは禁物です。

 

また、情勢が不安定になると値が上がるのはゴールドなので注目しておきましょう。管理人である私はゴールドを追加で買いまししています。