20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【悲報】貧困層ほどあるものを好んで食べることが判明

f:id:tera004:20201206121431p:plain

貧困層ほどあるものを好んで食べていることが判明しました。

www.mag2.com

アメリカやメキシコでも低所得層がでっぷりと太っているのは、炭水化物の塊であるピザやタコスが安く大量に買えるからだ。そのため、アメリカでは今やピザが国民食と言えるほど食べられている。

 

炭水化物に砂糖をまぶしたスナック菓子も安く、炭水化物に脂肪をたっぷりまぶしたジャンクフードも安い。そこに砂糖まみれの炭酸飲料をガブ飲みしている。

 

そうすれば、安くて確実に腹が膨れる。だから、炭水化物食ばかりを低所得層が食べるようになり、どんどん太っていく。

 

途上国でも、インドなどは極貧の環境なのに、でっぷりと太った人たちが大量にいる。スラムに住んでいるのにみんな腹が突き出て肥満が顕著に見て取れる。

 

このインドも米や小麦が大量に安く流通していて、低所得層が炭水化物を流し込むようにして食べている。おまけにどこの店でも小分けにしたスナックを安く売っており、子供たちが朝から晩までそれを口にしている。

貧困層ほど炭水化物を好んで食べており、糖尿病の割合も高いとのこと。炭水化物は確かに美味しく、ポテチなどは食べると止まらなくなりますが、確実に太ります。

 

自分の欲望のまま、美味しいからと言って安価な炭水化物ばかり食べていると健康を損なうためコストがかかります。資産形成を成功させても健康な身体があってこそ、充実した日々を送ることが出来るのであり、健康を害していては楽しくありません。

 

職場での間食でお菓子をつまみがちという方は一度お菓子を食べるのをやめて、ガムや飴に切り替えることをお勧めします。

 

私はダイエットを成功させて現在体脂肪率12%程をキープしていますが、体重を増やすのは簡単ですが、減らすのは2倍以上の労力がかかります。社会人になると運動をしなくなる人も多いですが、確実に太るので適度な運動を習慣づけることが大事になりますね。

 

どうしてもダイエットが進まない方はサプリメントに頼ることもお勧めで、私はシボヘールが一押しのダイエットサプリです。 

シボヘール