20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【必見】奨学金で消耗している人が今すぐやるべき事

f:id:tera004:20210110125651p:plain

奨学金の返済が辛い・・・。そう思われている方も多いでしょう。それもそのはずで、今や大学生の二人のうち一人は奨学金を借りているとの統計データがあります。私も奨学金を250万借りており、返済には時間がかかりました。

 

私の実体験から、奨学金の返済で消耗している人が今すぐやるべき事は掃除です。何故掃除なのか?と言うと、余計な物が部屋に溢れかえっていると浪費が増えてしまうからです。

 

部屋を掃除して綺麗にするだけで自分に必要な物が見えてきて、浪費が減るので、奨学金の返済が進みます。部屋を掃除することで不用品が見つかって売ることも出来ます。

 

特に古着が溜まっているが、メルカリでも売れない!と言う方はこちらの古着買取サービスがオススメです!私も定期的にこの古着買取サービスを使っています。

 

しかも宅配で買い取ってくれるので楽チンです。先ずは借金返済、奨学金返済のためには部屋を綺麗にすることから始めましょう。

年間買取点数1000万件の実績!古着宅配買取