20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【必見】マクロミルで25000円稼げた件

f:id:tera004:20201205221652p:plain

スキマ時間に何をしようか迷ってしまっているあなた。スキマ時間は上手く活用することでお金に化けてきます。どのようにスキマ時間を活用してお金にすれば良いのか、私が行っている取り組みを3つ紹介します。

 

スキマ時間を活用してお金を稼ぐには?

マクロミル

スキマ時間を活用してお金を効率的に稼げるのがマクロミルです!マクロミルはスキルは一切必要なし!アンケートに答えるだけなんです。私はマクロミルの存在を知ったのが5ヶ月前ほどですが、既に28000円近く稼げています。現在、5000円出金したのでポイントが減っています。

f:id:tera004:20210609082108p:plain

ポイントサイトは稼げないというイメージが先行しがちですが、稼げる時は稼ぐことが出来ます。マクロミルはポイントの変換も多彩で1ポイント=1円で交換できますし、銀行口座にもそのまま出金出来るので使い勝手が良いです。

 

マクロミルで稼ぐポイントは本アンケートになるべく回答をすること、オンラインインタビューに当たることで単価が高いのでおすすめです。

 

登録はこちらから!!

マクロミルに登録する

 

ココナラ

どんな事に自分のスキルを活かすことが出来るのか、ということは出品してみないとわからないですし、他の人がどんなスキルを使ってお金を稼いでいるのか知らなければわかりません。まずはココナラに登録し、他の人がどんなサービスで稼いでいるか知りましょう!私はココナラで5万円ほど稼ぎました。おすすめです。

 

登録はこちらから!!

サービスをさがす

 

ブログ

Wordpressはてなブログでスキマ時間にブログを書いて稼ぐという方法もあります。私はブログを何度かやっていますが、ブログはそこそこお金になりますし、記事が資産となるので、おすすめです。上手くやれば放置で稼いでくれます。

 

Wordpressでブログを立ち上げるならエックスサーバーがおすすめです。

 

まとめ

昼休みなどのスキマ時間は普段使い方を意識されていない方も多いです。こうした時間もお金に変える努力を積み重ねて行くと、会社だけに依存しない人生の一歩を踏み出すことができます。会社に依存せず、セミリタイヤを目指すため、コツコツ頑張っていきましょう。