20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

2020-11-18から1日間の記事一覧

【超絶悲報】大幸薬品への投資で10万失った件

私は節約+株式投資で資産形成に励んでいます。もちろん、数多くの失敗もしているので、初心者の方には参考になるかと思います。当記事を読むことで株での損失を減らすことができます。 何故大損するような銘柄を買ったか?私が投資する銘柄の基準 私は大幸薬…

【必見】食費の節約にはパンではなく、ご飯を食べろ!

コロナショックが日本列島を襲っており、冬のボーナスが減ったと言う方も多いはずです。私の所属する企業も冬のボーナスが微減で収入に影響が出てしまいました。どうしても食費が高くなる・・・そんなあなたのために、簡単に食費を減らす方法3選を紹介しま…

【必見】節約の第一歩は何をすれば良いのか?これさえやれば貯金体質になれる!

節約したいけど、何をして良いか分からないというあなた。そんなあなたがまず節約をするために何をすれば良いか当記事で紹介します。 節約の第1歩は何をすれば良いのか?これさえやれば良い3選を紹介する レシートをもらう まずはレシートをもらうという事…

【必見】タバコを吸うと〇〇〇〇万円の損!?タバコだけはやめた方が良い理由

多くの人がお分かりだとは思いますが、タバコを吸うと健康を害しますし周りにも迷惑です。タバコを吸い続けるだけでどれだけの損失になるのか?を示しました。タバコを辞めたいと思っていても辞められない方への一助となれば幸いです。 タバコ代で1ヶ月どれ…