20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見】株式投資の情報で悩まないためには?株オンラインがおすすめ!

コロナ禍で家計に悩みがあったり収入が減って悩みがある方。または貯金が溜まっているがどのように運用すれば良いか分からない方。そんな方は株オンラインのセミナーがおすすめです! 【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!…

【必見】資産運用初心者にはアットセミナーがおすすめ!

コロナ禍で家計に悩みがあったり収入が減って悩みがある方。または貯金が溜まっているがどのように運用すれば良いか分からない方。そんな方はアットセミナーがおすすめです! アットセミナーとは? アットセミナーとはお金を増やす人生プランを一緒に考える…

【必見】2年で借金生活脱却し、経済的な自由を手に入れるまでにやったこととは?

私が著書を読んで(勝手にw)尊敬している田口智隆さんのインタビューコラムが載っていたので、当ブログで紹介します。 allabout.co.jp 田口智隆さんとは? 田口智隆さんの経歴1:500万の借金を背負う コラムからの抜粋です。 お恥ずかしい話ですが、職場の…

【必見】投資初心者にもおすすめ!CRAZYMONEYの無料個別セミナーについて

コロナ禍で家計に悩みがあったり収入が減って悩みがある方。または貯金が溜まっているがどのように運用すれば良いか分からない方。そんな方はクレイジマネーのセミナーがおすすめです! 【無料】年収500万以上の会社員に贈るマネーセミナー CRAZY MONEYのセ…

【悲報】JTが減配を発表!JT株ホルダーは悲惨な目に遭う

JTがとうとう減配を発表しました。私はJT株を持っていませんが、今後のJT株の動きを当ブログで紹介します。 diamond.jp 2月9日、JTの2020年12月期決算で発表されたのは、国内たばこ事業の大規模な縮小だ。JTは15年にも1700人強の人員削減を行っている。今回…

【朗報】コカコーラの2020年第4Qの決算

私が保有している米国株のコカコーラが決算を発表しました。 それによると、以下の四半期業績になっています。 グローバルでユニットケース出荷量は前年四半期と比べ3%減少、前年比で6%減少 売り上げ高は前年四半期と比べ5%減少、前年比で11%減少 営業利益は…

【節約】アラサーサラリーマンの2月のリアル家計簿

アラサーサラリーマンですが、1000万円の資産形成に成功出来ました。私が普段どのようにお金をやり繰りしているか、今月の家計簿を載せます。お金がなかなか貯まらないと言う方は参考にしてください。 アラサーサラリーマンのリアル家計簿 副業や配当金もこ…

【必見】いよいよ「バブル崩壊の瞬間」が近づいてきた

そろそろコロナバブルは崩壊に近づいていると言えそうです。 toyokeizai.net 個人投資家は「祭り」が好きなのである。なぜか。「祭り」は儲かるからである。 では「祭り」とは何か。すなわち、人が集まることだ。何かの祝いごと、何かの決めごとで、1カ所に…

【悲報】年収1000万円・大企業50代ヒラ社員がリストラ、月13万円のバイトに!

年収1000万円で大企業に勤めていても安泰ではありません。 nikkan-spa.jp 「まさか自分が月収13万円まで落ち込むとは思いもよりませんでした」 そう呟くのは、昨年11月まで大手メーカーに正社員として勤めていた林洋平さん(仮名・51歳)。退職時、年収は100…