20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【必見】日本株で勝てない方におすすめする一押し米国株銘柄リストについて

f:id:tera004:20201114075027j:plain

私がおすすめする日本株、米国株の銘柄を抜粋しました。 特に米国株がおすすめです。何故なら米国株は利益が日本株と比べて出ている会社が多いからです。おすすめの米国株を以下に列挙します。以下の米国株以外は買わなくても良いです。個別株以外ならS&P500インデックスファンドの積み立て、VOOの購入が最適解です。

 

一押し米国株銘柄リスト

KO(コカコーラ)

理由:抜群のブランド力、営業C/F、生活必需品銘柄なので値動きが安定しており、初心者が持つにはおすすめ。2018年の急落でも3ドルほどしか値動きせず、安心して持てる銘柄。 配当利回りは2%ほど。ゆうたは47ドルで130万程購入。

 

PG(P&G)

理由:抜群のブランド力、営業C/F、生活必需品銘柄なので値動きが安定している。今年に入っても株価は上昇中。ゆうたは107ドルで20万程購入。

 

GRMN(Garmin)

理由:無借金銘柄(有利子負債0)で営業利益は20%と高く、純利益も毎年増加。PERは22倍とまだ上昇余地はある。決算に期待。 周りのランナーでの使用率が高く、商品も良い。私は95ドルで100万程購入。

 

UL(ユニリーバ

理由:こちらは米国株ではなくイギリス株だが。生活必需品銘柄なのでおすすめ。ゆうたは56株で取得。イギリス株の良いところは配当課税の10%がかからない点。

 

SBUX(スターバックス

理由:自社株買いを行なっており、株価の上昇が見込める。営業利益率も20%近くありおすすめ。 コロナウイルスの影響を受けそうだが、中国での売上は全世界での売上のうち所詮9%。米国が60%を占める。米国での消費が安泰で有る限りはまず潰れない。

 

APPL(アップル)

お馴染みのAPPL。営業C/F、営業利益率、ブランド力共に強い。今は株価が上昇しすぎており、それほど旨味はなくなっているが、急落時に買いたい。

 

まとめ

現在購入している株、保有していた株について紹介しました。私自身の経験で行くと、日本株より、米国株の方が断然成績が良いです。日本株でどうしても勝てない方は米国株に軸足を移してみると良いですよ。