20代エンジニアがコツコツ資産形成するブログ

20代エンジニアがセミリタイヤに向けて資産形成する様子を発信

【ダイエット】ダイエットするにはジムには行かずランニング一択で良い

「ランニング中の細身の女性」の写真[モデル:八木彩香]

コロナ禍で世の中大変ですが、私が継続出来ているスポーツがあります。それが「ランニング」です。

 

ランニングは自分のペースで出来ますし、3密にもならないので手軽に出来ます。金融商品への投資も大事なんですが、健康への長期投資も大事と思っており、ランニングを継続出来ています。ランニングのメリットを以下に挙げます。

 

ランニングのメリット3選!

スリムな体型を保つことが出来る

まず第一にランニングをするとスリムな体型を保つことが出来ます。スリムな体型を保つ事で見かけが良くなりますし、移動も楽になります。ダイエット中の方もダイエット出来ますよ。私は自粛期間中に実家に帰省して、体重が3キロも増えてしまいましたが、ランニングで元の体重まで戻すことが出来ました。

 

頭がスッキリする

ランニングをする事で頭がスッキリして、良いアイデアが浮かびやすくなります。私はランニング中にブログやnoteのネタ、仕事の事を考えています。

 

仲間が出来る

ランニングを通じて仲間作りが出来ます。地域にランニングのコミュニティがあるので、時間があれば顔を出しています。

 

こうしたコミュニティで知り合った人は、仲良くなれる可能性が高いです。英語のコミュニティよりはスポーツのコミュニティの方が親密になれる傾向があります。

 

まとめ

在宅勤務や自粛でどうしても外出する機会が減ります。そんな時はランニングをする事をお勧めします。